mocoの日常

子育てのことなど・・

息子の行き渋り(年少編)

息子の行き渋りは、幼稚園年少の夏休み明けから始まりました。

年長の女の子が恐いとか、身体測定の時に嫌なことを言われたとか・・

無理やり連れて行こうとすると、玄関で癇癪を起こし暴れる・叫ぶ。。

もともと身体の大きい息子、暴れ出すと制御不能です。

無理やり連れて行くのは無理でした。。

 

幼稚園の先生が親身になってくださり・・

親同伴で登園するようになりました。

まだ授乳中だった娘も連れて、3人で幼稚園へ行き、3人で幼稚園で遊びました。

息子は午前中は私にべったり。

給食を食べると元気になり、私から離れて遊ぶ。。日々を繰り返し

一人で園で過ごせるようになって来たころ・・

終業式を迎え、年少が終わりました。

 

年中はクラスも先生も変わります。息子にとっては不安だらけ。

また一からやりなおしです。。